屋根裏部屋のお姫さま

お人形のコレクションをしています。あと日常的な呟き…
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ リカちゃん
CATEGORY ≫ リカちゃん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うさぎフード

この時期に季節はずれですが、懐かしいお洋服が見つかり、
いづみちゃんに着てもらいました


いづみちゃん


蜜蜂けいとさまの型紙です。

ブライスちゃん以外の21cmドール用ですね(笑

あと写真が2枚あります。畳みま~す




リカちゃん | Comments(0) | Trackbacks(-)

桜咲く

お買い物の帰り道

桜が咲いていました



桜



今年は早いですね~
もう満開状態じゃん

この時の桜、木漏れ日が漏れていてとても美しかったです。

写真撮りたいってなった訳ですが、目で見た景色と
写真とでは雲泥の差が・・・

でもいいの
記憶の中にしまったもん(あぁ




おうちの庭では二人の妖精がムスカリの花と戯れていました



ミキマキ



ムスカリの花、小さな三角錐みたいで可愛い。
春になると勝手に出てきてくれるのですが、近年ちょっと減ってきたなぁ




前の記事に拍手ありがとうございました






リカちゃん | Comments(4) | Trackbacks(-)

とうとう大晦日

アリス



今年も残すところ、あとわずか

2012年最後のドールはリカちゃんにしました。
この子はだいぶ前の母の日に、旦那さんと子供からもらった物です。

旦那さんからは、これ以降、母の日どころかお誕生日プレゼントも
ないんです

好きな物、買っていいよーって事なんで、まぁ買ってますが

おっと、話がそれました

リップが真っ赤なリカちゃんにアリス衣装を着せました♪
小悪魔的な可愛いさですな



アリス



それでは皆さま、良いお年をお迎えください。

来年も「屋根裏部屋のお姫さま」をよろしくお願いしま~す(・ω<) てへぺろ






前の記事に拍手ありがとうございました。



リカちゃん | Comments(8) | Trackbacks(-)

すみれ色たんぽぽ

10月7日に横浜のリカちゃんキャッスル リトルファクトリーに行ってきました。


リカアフロ


お人形教室のスペシャルリカ
お人形と、ドレスと、小物(帽子、靴、ブラシ、スタンド)を自由に
選べます。

お人形は前々から欲しかったアフロにしました。
ただ紫を選ぶとは思いませんでしたが・・・
この紫がとっても綺麗だったんですよね

お姫さまスタイルのドレスも意外と似合ってる?


リカアフロ


今回の一番の目的は、古いティモテの髪の再植毛と、崩れてしまったエリーゼの
髪を手直ししていただく事でした。

10月一杯に届くとの事、
メチャメチャ楽しみデス♪

これを糧に私は生きるあはは



続きはブログ拍手のお返事です


リカちゃん | Comments(8) | Trackbacks(-)

花と人形

ワイヤープランツ


可愛い小さな植物を見るとついつい買ってきてしまう


サングラスリカ


ささっと撮ってきたリカちゃん写真。

髪が多くて乱れちゃう~

なんでサングラスかけさせちゃったのかな?
服と全然あってないじゃんかー


サングラスリカ


このスカーフはブランド物みたいな柄で大人っぽいですね。

サングラスも素敵なんだけど、問題は服よね

近所の子供が来たら恥ずかしいと思って、すごく焦っていたからなぁ・・・
頭が働かなかったに違いないわ



この一つ前の記事「雨模様とスージーちゃん」に拍手してくださった方、
ありがとうございます

励みになります



リカちゃん | Comments(4) | Trackbacks(-)
