屋根裏部屋のお姫さま

お人形のコレクションをしています。あと日常的な呟き…
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ がんばりまーすTOPリカちゃん ≫ がんばりまーす


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

がんばりまーす

二代目(復刻版)ちゃん

はーいヾ(´▽`*)ゝがんばりまーすなポーズで


リカ二代目


昨日は子供に付き合ってAKB総選挙を見せられてました

サッシーが第一位。

大島優子や渡辺まゆゆが一位になったら、会場の空気、違ったんだろうな~
一気にネタ的な面白さに

うちの子はツンデレ的まゆゆファンなんですよ(なんのこっちゃ)


リカ二代目

日日草早くプランターに植えてやれ・・・

リカキャスの初代リカちゃん可愛い
どっちの髪型も気になっちゃう





前の記事に拍手ありがとうございました






リカちゃん | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
きゃ~!!初期リカちゃん!
こんな子がいるなんて、めっちゃ羨ましいよ~~q(´>(∀)<`)p
ドールショップで見掛けるけど、信じられない高いんだもん!
これからも、もっといっぱい見せてね(*⌒▽⌒*)
2013年06月10日(Mon) 02:04
Re: No title
編集
ゆぴちゃん、はろ~(*´∇`)ノ

あぁぁ
そうだ。この子は復刻版だよ~
オリジナルだとメッチャ高いもんね。
紛らわしいから直しておくね。

髪の可愛いカールが崩れてきちゃったんだよね。
この子はずっと本棚に飾ってるから、3.11の
時もすごく揺れちゃって、でも健気にも立ってた。
いつかお湯パーマでも出来たらいいな。
しばらくはこのまま~i-235
2013年06月10日(Mon) 06:33
No title
編集
くうにゃんさんこんにちは~
わ~二代目りかちゃんだ!
やっぱり世代がってのもあるけど、
いちばんりかちゃんっていったらこのお顔なんだな~
かわいいわ~
あはは~ニチニチソウ苗なのかな?
かわいいよね~
季節の花だし。
うちの母も大好きで毎年植えてるわ。
わたしも来年植えてみようかな~
総選挙わたしも娘と見てました~
感動とかなくてちょっと残念~な感じで終わってしまった気が。
来年が楽しみになってくるかも。
まゆゆ一位になれないね~一回くらいなれるといいのにね。
2013年06月10日(Mon) 12:46
No title
編集
くうにゃんちゃん( +o☆O=(・_・Oオコンバンハァーーー
2代目リカちゃんなんだぁー
私が子供の頃持ってた李下ちゃんってこの子かなぁ?
すっかり記憶が無いんだよね・・・
でもやっとの思いで買ってもらったのに左右の足の長さが違ってたんだ。
一生懸命可愛がったけど・・・
どこにいっちゃったんだろ?
母が捨てちゃったかしら・・・o┤*´Д`*├o アァー

さしこが1位だなんてビックリしたよぉー
だって・・・ねぇ・・・
あの件とかあったしねぇ・・・

でも博多に行って新しいファンがいっぱい出来たらしい。
(娘っちの話ではね~)

来年こそはまゆゆに❤
2013年06月10日(Mon) 20:14
Re: No title
編集
azamiさん、(*´∇`)ノこんばんは
二代目リカちゃん、可愛いよね☆
ちっちゃくて、マグネットの靴もあの当時っぽい。
ちょっとさかのぼっちゃうけど、初代のリカちゃんトリオもいいわ~

> あはは~ニチニチソウ苗なのかな?
ニチニチソウは強くて夏の庭の常連です。
葉っぱが艶々、お花が可憐♪
今日もプランターに植えてない・・・あわわ

> 感動とかなくてちょっと残念~な感じで終わってしまった気が。
> 来年が楽しみになってくるかも。
> まゆゆ一位になれないね~一回くらいなれるといいのにね。

そうだねぇ
ナンカ、オチみたいになってしまった。
サシコも嫌いじゃないけど、まゆゆだったらまた違った雰囲気に
なっただろうね。
次世代エースって言われ続けてるから、センターになった姿も
見てみたいわ。
2013年06月10日(Mon) 22:41
Re: No title
編集
あんず☆ちゃん(*´∇`)ノ こんばんは

私が小さい頃、家にいたのは初代ちゃんじゃないかと思うんだ。
友達の家にいた織江さんが初期のだったから。
そこははっきり覚えている・・・

でも、うちのリカちゃん、どんな服だったか全然覚えてないんだよね。

> でもやっとの思いで買ってもらったのに左右の足の長さが違ってたんだ。
えっ?そんな事が!?

> 母が捨てちゃったかしら・・・o┤*´Д`*├o アァー
うちの場合は従妹にあげちゃったんだよー
今思うと残念だけど、たぶん遊んでなかったんだろうねi-201

> さしこが1位だなんてビックリしたよぉー
ホントだね。

確かにHKTの大躍進があって、ファンの人がさしこありがとうって
入れてくれたらしいよ。
あんなスキャンダルがあって、田舎に飛ばされた感があった(失礼
消えちゃうかと思ったけど、頑張ったんだねぇ

2013年06月10日(Mon) 23:00
(=´∀`=)ニマー♪
編集
リカちゃんと遊びに来てくれてアリガCHU♪('ε゚人)*.+゜
2代目リカちゃんは思いっきりジェニー世代ですwww
懐かしいお顔で超カワイィ━・:*(〃・ω・〃人)*:・━ッ!!

ミニチュアショウ楽しかったですよん♪
下の階では「ドールワールドフェスティバル」もやってて
くうにゃんが好きそうなレトロっぽいのもいっぱいありました☆
是非、来年は行ってみたら良いと思います~

デザインマンホールの件、是非お願いしまーす♪
けっこうマンホールを気にして見てると「おっ! こんな所に~」
って感じになります (=´艸`= )プププッ
2013年06月11日(Tue) 02:38
Re: (=´∀`=)ニマー♪
編集
ジェニーちゃんi-176おはよう

そうかー
2代目リカちゃんのお友達とか全然覚えがないんだよね。
あれかな、やっぱり初代世代なのかなぁσ(*´∀`照)えへへ
お母さんも意外と人形好きで、何とタミーちゃんを持ってたよ☆
今見るとそうでも(う~ん)ないけど、すごくおばさんぽくて
嫌いだったな~ヾ(´Д`;●) ォィォィ

> ミニチュアショウ楽しかったですよん♪
> 下の階では「ドールワールドフェスティバル」もやってて
> くうにゃんが好きそうなレトロっぽいのもいっぱいありました☆
マジですか!?
いいですねー
行ってみたーいi-178

デザインマンホールね、気にしてみるわ。
面白そう~
2013年06月11日(Tue) 11:29












非公開コメントにする
