屋根裏部屋のお姫さま

お人形のコレクションをしています。あと日常的な呟き…
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 東京蚤の市に行ってきましたTOPその他 ≫ 東京蚤の市に行ってきました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東京蚤の市に行ってきました

第3回東京蚤の市に行ってきました

京王多摩川駅近くの東京オーヴァル京王閣が会場。


東京蚤の市




これは帰りに撮った入り口の状況なので、落ち着いた感じになってますが、
会場時間ちょっと前に来たら長~い行列が出来ていました。
盛況ですね~

東京蚤の市



まずは腹ごしらえに、野菜一杯のグリーンカレーをいただきました。

赤米?雑穀米かな?
綺麗な女優さんが食べていそうなライス(テレビで夏樹陽子さんが食べているのを
見た)に、ナスやオクラ、パプリカ、鶏肉の入ったグリーンカレー

オクラが意外にもとても美味しかったです。




ここでいったん畳みま~す








そして、本日の目的のワークショップへ

子供と一緒だったので「3組の作り手がデザインした東京活版展オリジナルポスト
カードをスタンプラリー形式で作ろう」で活版印刷体験をチョイス

子供がガッチャンガッチャンやりましたー


東京蚤の市


1枚目のカード

東京蚤の市

3つの機械を次々にガッチャンして、色を乗せていき、作品が出来上がります



2枚目のカード

東京蚤の市

これはエンボス加工をする機械を通しています。
カモメの羽の部分とか目とか。



3枚目のカード

東京蚤の市

これは私が好きなカード



素敵なフレームに入れてお部屋に飾りましょうかね



実を言うと、子供は漫画の古本とかあったら買おうと思っていたらしい・・・

バザー的な感覚で出かけたのですが(私も)、こちらはもっと古き良き物、感性豊かな
品々が並べられていました。

マンガはないけど素敵な絵本が一杯ありました。

一日中いても飽きない感じです

いろいろなお店でもらってきたチラシなんかもお洒落で、とてもいい思い出になりました。

次回も行きたいです

今度は友達と一緒か、一人がいいかな~

えへへ
今回のお出かけは、子供に付き合ってもらったようなもんなんですけどね

恩知らずだ。






その他 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
くうにゃんちゃん、おひさ~(o^∇^o)ノ
蚤の市だなんて、すてきだね~q(´>(∀)<`)p
ワークショップなら、ワタシもやってみた~い!
イベントって、いろんな物が盛りだくさんで、ワクワクしちゃうね(*⌒▽⌒*)
2013年05月27日(Mon) 02:39
Re: No title
編集
ゆぴちゃん、見てくれてありがと♪
レポって難しいね。
素敵なお店が一杯あったけど、混んでてね、圧倒されちゃったi-235

蚤の市なんだよね。お洒落でした~

ワークショップは自分もやりたかったし、一日中いろいろなモノに参加したかった。
木工もあったんだよ(*^_^*)

> イベントって、いろんな物が盛りだくさんで、ワクワクしちゃうね(*⌒▽⌒*)
ホントだね。
また行きたいよ~
2013年05月27日(Mon) 07:29
((´∀`*))
編集
蚤の市、とても楽しそうですね~♪
素敵なポストカードも作れて良かったですね☆
あっという間に時間が過ぎちゃいそうww
2013年05月29日(Wed) 14:20
Re: ((´∀`*))
編集
ジェニーちゃん、見てくれてありがとvv

子供がいなければもっとゆっくり出来たんだけどねi-235
ランチの時だけいて欲しいけど(あはは
人が多くて疲れたけど、楽しかった♪
次回も行ってみたいな。
2013年05月29日(Wed) 14:45












非公開コメントにする
