屋根裏部屋のお姫さま

お人形のコレクションをしています。あと日常的な呟き…
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ カタクリの里TOPその他 ≫ カタクリの里


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カタクリの里

3月10日日曜日カタクリの群生地に行ってまいりました。

うちの近所ですよー

カタクリはまだまだこれからのようで、少なかったです。




カタクリ



他にも素朴で可愛い山野草が一杯



福寿草



福寿草



今日はお花の写真onlyです

よろしかったらお付き合いください











アカバナミツマタ この木の花が一杯咲いていました。

野趣溢れるお花ですね(*^_^*)

アカバナミツマタ




白くて清楚なお花 カズマイチゲ

カズマイチゲ




黄色くて可憐な花はセツブン草この花と福寿草が真っ盛り

セツブン草




雪割草もとても可愛いお花

雪割草



あ~

心が洗われた
人もまばらだったしね

しかし、この日は東京でも観測された煙霧のように茶色い土煙が
吹き荒れたのでした。

花粉症もあって目が痛くて堪らなかったわ。

何年か前はここでお弁当を広げて食べたのに、花粉症のバカ・・・






その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
くうにゃんちゃん!
お花の写真は気持ちが優しくなれるよね(*⌒▽⌒*)
お花の名前が詳しいね!
すっごく勉強になったヨ(*^ー^*)
2013年03月14日(Thu) 03:14
Re: No title
編集
ゆぴちゃん♪
お花の名前は札を一生懸命メモッタヨ!(^^)!

私もカタクリのお花しかわかんなかったよ。
ミツマタはお札の原料になるんだって。
2013年03月14日(Thu) 16:38












非公開コメントにする
