屋根裏部屋のお姫さま

お人形のコレクションをしています。あと日常的な呟き…
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 北欧の美少女TOPジェニー ≫ 北欧の美少女


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北欧の美少女

気が付くとブログが空いてしまいました。
うっかりするといつもそうですねぇ

撮りたい写真は一杯あるのです。
すぐに行動を起こす瞬発力が欲しい・・・



10月も終わりの頃、待ちに待ったお嬢さんがやってきました。
横浜リトルファクトリーでお直しを頼んでいたティモテちゃんお披露目です。


同じような写真が続きますが、お付き合いくださいね~


元は小さな女の子の物だったティモテちゃん。
縁あって私の所にやってきました。

はじめは金髪でとても長い髪をしていました。
子供さんが可愛がって遊んでいたのでしょう。

ばさばさのちりちりに。

そこでリトルファクトリーにお願いしました。



ティモテ



リカちゃんキャッスルオンラインショップのミツキと同じ髪型です。
ミツキは黒髪でしたが、このティモテにはきつすぎるかと思いピンクを植毛。

シャギーの前髪もミツキより長く。
この子、メイクが経年劣化で薄くなっちゃっているのですよ。
眉毛も。
それで見えないようにしましたあはっ

リップの塗り直しとチークは入れる事が出来ると言うので濃くしてもらっています。
ほっぺ可愛い



ティモテ



サイドの髪は肩ぐらいの長さからだんだん長くなるようにしています。

ミツキだと今風なカジュアルな印象を受けました。
でも、ティモテだとこんなにふんわり優しい感じ。
フェミニンなお洋服も似合っちゃいます。

まぁ、ピンク髪のせいでもあるんですけどね。

ティモテちゃんの個性でもあります。



ティモテ



旦那が新しいカメラを買ったので今度借りて撮ってみます

道具じゃないよ、腕なのよ・・・かもしれませんが、少し期待~




前の記事に拍手ありがとうございます。
お返事は続きからどうぞ







リデルさんへ

   ブライスちゃんの正面向き、私は慣れました
   横目も隙間が写ってしまって、イヤンな時がありま~す
   




ジェニー | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんわ(*^。^*)

ティモテちゃん、髪型でずいぶん雰囲気が変わるのですね。
ピンクの髪色のためか、若返ったような。(もともと若いですよね・・・汗)
うまく表現できませんが、デフォルトの子よりも
好みです。
とっても可愛くなってよかったですね。ティモテちゃん!!
2012年11月14日(Wed) 23:09
Re: タイトルなし
編集
雛雪さんヾ(´ω`)ノ おはよう~

> ピンクの髪色のためか、若返ったような。(もともと若いですよね・・・汗)
そうなんですよ。
もともと若いんですけど(笑)、ちょっとモダンになりましたよね~
ポップ?な感じ??

最初の髪型の瞳の色違い(緑)の子は持っているので、違うイメージの子に
なってくれて良かったデス。
実はこの子も引っ越したお友達がくださったお人形で、妙なご縁ですね、
ティモテちゃんは自分で買った事はありません。

可愛くなったと言ってもらえて、喜んでますよ。ティモテ♪
2012年11月15日(Thu) 08:06
編集
こんにちは~(^^)くうにゃんさん♪

横浜に・・お直ししてもらえるところがあるのですね~

とても、ふんわりした感じに仕上がって、
ティモテさん・・かわいいですね♪
元々も、リカちゃんのお友達では、
好きなベスト3に入ってますが(^^*)
お目目の色が好きだなぁ~~

こんな感じの色のお嬢様服、
とっても似合いますね!
襟元が素敵・・・

ティモテ・・・は、今はもうないよね?
このシャンプー??
昔、子供の頃、リアルタイムで
ティモテのシャンプーCMみて、
すっごく憧れていました~~~(*^^*)
ティモテ~~・ティモテ~~~・
ティ・モ・テッ
と言うCM~~♪♪
2012年11月17日(Sat) 16:43
Re: タイトルなし
編集
(*´∇`)ノ こんばんは
たまむしさん♪

リトルファクトリーはリカちゃんキャッスルの出張版で
場所を借りて来てくれるんですよ!
きっとたまむしさんちの近所にも(^_-)-☆

ティモテちゃん、可愛いデスよね。
確か設定が王女じゃなかったでしたっけ?
間違えてたらごめんなさい(^_^;)

グリーンの瞳がティモテちゃんらしいですが、青い瞳も
良いですよね~

このワンピはドルショかアイドールかどっちかで買いました。
腰のスモッキング?が手が込んでますよね。
襟の刺繍も。

ティモテシャンプー、懐かしー
長い金髪の人が洗ってましたよね。外で。
> ティモテ~~・ティモテ~~~・
> ティ・モ・テッ
そうそう。

ティモテという名前、本当は使えなくなったみたいですよ。
このCMのせいなんでしょうか。
表記はジェニーフレンド・・・びっくり
2012年11月17日(Sat) 19:25
編集
おじゃましま~す^^
カウプレご参加ありがとうございました。
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
2012年11月18日(Sun) 21:22
編集
ああ!ジェニーさんのお友達なのですね!!
しらなかったぁ~!
緑の瞳がホントなんだぁ~(@@)
では、1/6ドールなのですね♪
教えてくれてありがとう~(*^^*)/-♪
2012年11月18日(Sun) 23:14
Re: タイトルなし
編集
*mayuさん、こんにちは。

カウプレではお世話になりました。
素敵な企画、お疲れさまです。
そして、お優しい(*^_^*)

*mayuさんの所にはたびたびお邪魔させてもらってました。
リンクありがとうございます。嬉しすぎます♪
こちらからもリンクさせてくださいね~

こちらからもよろしくお願いしますi-179
2012年11月19日(Mon) 09:41
Re: タイトルなし
編集
たまむしさん♪
昔からいるお友達ドールですよ。
最初に発売されたのが、超ロングの金髪緑目ティモテちゃん♪
シャンプーとコラボでもしていたのかな?
髪遊びがコンセプトのジェニフレ。

> では、1/6ドールなのですね♪
> 教えてくれてありがとう~(*^^*)/-♪

1/6ドール、好き?
私は、扱いやすくて一番好きな大きさかなと思います。
2012年11月19日(Mon) 09:47
編集
くうにゃんさんこんばんは~
もどってきたんですね~ティモテさん
かわいい~
ピンクの髪の色かわいいですね。
ぴんくのほっぺもすごくかわいいです!
お顔のリペもやってもらえるなんて
お人形好きにはうれしいですよね。
わ~いいな~
カメラどうですか?もう使いこなせますか?
わたしはまったく弱いので、
いいカメラほしいのですが、
つかいこなせないような・・・。
でもやっぱり新しいものは違いますよね~
もううちのカメラ古いので、
新しいのがほしいです。
2012年11月19日(Mon) 19:28
Re: タイトルなし
編集
azamiさん、(*´∇`)ノ こんばんは

戻ってきましたよ、ティモテちゃん♪
頼んでいたのはあと一人いて、その子も近いうち
お披露目しますね~i-237

眉毛と瞳には触らないらしいのですが、ほっぺとリップは
りぺしてもらえました。
全体的にメイクが薄くなってしまったので、助かりました。
可愛いですvv

新しいカメラでの撮影はまだ出来てませ~ん。
早くいじってみたいですi-201
2012年11月19日(Mon) 20:53
編集
くうにゃんちゃん!
この子はリカちゃんのお友達系なの?!
お顔の雰囲気がなんだか新鮮・・・(# /▽\ #)
ぱっつんヘアは、どんなお洋服にも合うし、お嬢サンっぽいよね♪
襟に薔薇のポイントが付いたワンピ!
とってもお上品だね(*^ー^*)
2012年11月20日(Tue) 02:54
Re: タイトルなし
編集
ゆぴちゃん♪おはよう

この子はジェニーのお友達だよ(*^_^*)

> お顔の雰囲気がなんだか新鮮・・・(# /▽\ #)
可愛いよね。現代っ子というより、80年代アイドルみたいな(適当な事言ってます・・・
清楚な感じだね☆

このワンピースはお上品で可憐なティモテちゃんにぴったり♪
2012年11月20日(Tue) 08:02












非公開コメントにする
