屋根裏部屋のお姫さま

お人形のコレクションをしています。あと日常的な呟き…
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨模様とスージーちゃんTOPスージー・サッド・アイ ≫ 雨模様とスージーちゃん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨模様とスージーちゃん


スージーちゃん



「雨模様」は雨が今にも降り出しそうな様子をさす言葉だそうな。

間違いやすい日本語と言う事で、朝テレビで取り上げられていたのですが、
今の状況は雨模様じゃありませんね

降ったり止んだりで今はしとしと降っています。

今日はお仕事が休みなのに、洗濯物が部屋干で切ないなぁ

下の子が学校が休みで、寂しくないような、面倒なような・・・(・ω<) てへ



続きに写真がもう一枚あります




スージーちゃん



レインコートのスージーちゃんは外で写真を撮りたかったのです。
昨日撮ったのであまり雨の雰囲気はありません。

あぁぁ

後ろの方に写っている、樽から生えているのは稲です

この写真の中には入れたくなかったなぁ

稲の栽培セットをもらって育ててみたのはいいのですが、これから
どうなるんだろう~

脱穀とかわからないぃ


一つ前の記事 恋焦がれていたドール に拍手してくださった方、
ありがとうございます。
スージーちゃん、お好きだったら嬉しいな




Comment

編集
くうにゃんさん~
こんにちは~わ~スージーさんだ~
かわいい~ピンクのレインコートのコだ~
いいな~カワイイ~ピンク!
うちは水色のコートです~
このコートかわいいですよね!
お外いいですね!
えつ!稲!
コメ?
お米が取れたらいいですね!
あつ!麦?脱穀しなくちゃいけないんですよね、
でもうまく育って食べたいですよね。
がんばれ~稲!
くうにゃんさんちのほうは雨なんですね~
うちのほうはすっごくいい天気なので、
今日はソファーカバーとかタオルケットとか洗いまくりました~
外はかんかん照りで暑そうです。
ずっと天気が悪かったので、部屋干しでしたが
すっきり晴れるのはやっぱりいいですね。
2012年09月21日(Fri) 14:23
Re: タイトルなし
編集
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★azamiさん

スージーちゃんはazamiさんやに○○さんに触発された
感じありますよ~
一種独特な寂しそうで可愛いスージーちゃん。

> うちは水色のコートです~
水色!!いいですね~。確か黒もありますよね。
このコートはいいですよ。
洒落てますよね。モダンですi-237

米ですよ(*^_^*)うふふ
私のイメージとしては瓶に入れてツンツン突っつくi-179

でもその前に脱穀があるんだってi-232ム~???

うちの方もお昼から晴れてきました。
ピカピカi-1
洗濯ハンガーは外に出しましたが、大物は諦めて
のんびりお休みしていますi-196
2012年09月21日(Fri) 15:31
編集
こんばんわ♪

スージーちゃん
はじめてみました。(そんなばっかり)

不思議なちょっとノスタルジックな雰囲気のお嬢さんですね。
大きさは、けっこうお写真では大きく見えるんですけど。

この子を見てると学生時代にいたお友達を思い出します。
やっぱり不思議な雰囲気と不思議な性格のお友達でした。

稲ですか?すごい!自給自足(なわけないですよね)
2012年09月21日(Fri) 19:48
Re: タイトルなし
編集
(*´∇`)ノ こんばんは 雛雪さん

> 不思議なちょっとノスタルジックな雰囲気のお嬢さんですね。
そうですね。
不思議な魅力を持ったお人形だと思います。

> 大きさは、けっこうお写真では大きく見えるんですけど。
身長はリカちゃんぐらいだと思います。
ぽっちゃり体型なので大きく見えるのかも♪

> この子を見てると学生時代にいたお友達を思い出します。
> やっぱり不思議な雰囲気と不思議な性格のお友達でした。
ナンカふと「ちびまる子」の野口さんが頭に浮かんでしまいました。
そんな人ではないですよね(^_^;)

稲は生協の栽培セットです。
感想を福島の方に送るそんな企画で~す。
参加賞があるんですよ♪
2012年09月22日(Sat) 01:37
((´∀`*))
編集
やはり外撮りは良いですねぇ~♪
ここは、くぅにゃん家の庭先??
綺麗だし広くてイイなぁ o(´∇`*o)♪

稲、だいぶ生長してますね☆
そのうち稲刈りや脱穀しているスージーちゃんが
見られるかな?!  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
2012年09月22日(Sat) 02:06
Re: ((´∀`*))
編集
おはよう☆ジェニーちゃん

外撮りはいいよね。
明るいし、緑ってお人形に映えるよね~
ライトとか背景を作らなくていいから、楽だわ~
ナチュラルが一番♪

> ここは、くぅにゃん家の庭先??
> 綺麗だし広くてイイなぁ o(´∇`*o)♪
雑草が茫々なんだよ(・ω<) てへぺろ
露草とかの雑草も可愛いけどね。

稲刈りね、どうしようかな~
スージーちゃん、役に立つかな?
もんぺ姿のスージーちゃんもいいかもね。
2012年09月22日(Sat) 08:55
スー様~!がいるだけで、異空間。。不思議ね*
編集
こんばんは~~~(^^)

きゃぁ!素敵だわ。。。*す*て*き!

絵になりますね。。。スー様♪

レインコートもいい雰囲気で*お色も透け感も
素敵ですよ~~(*^^*)
雨の日に撮影とかも、凄く似合いそうです♪♪
でも、あまつぶって、撮影難しそう~~
2012年09月22日(Sat) 23:42
編集
わぁ!可愛いレインコート!
くうにゃんちゃんって、見付けてくるのがウマいよね(o^-^o)
稲を育てているなんて、スゴイじゃない!
お米が採れたら、さっそく食卓で使えるね♪
収穫が楽しみでしょ(^_-)-☆
2012年09月23日(Sun) 03:25
Re: スー様~!がいるだけで、異空間。。不思議ね*
編集
たまむしさん☆おはようございます

見て下さってありがとうございます。

スー様には雨、似合いますよね~
歌なら絶対演歌(笑

レインコートとハットもお気に入りです。
冬に堅くなりそうなんですけどね。
気をつけて取り扱っていきたいと思います(*^_^*)

雨の日の撮影、憧れちゃうのですが難しそうですね~
雨上がりの緑の輝いている感じ、
葉っぱから雨粒が落ちるところ、表現できたら
サイコーなんですけど。
2012年09月23日(Sun) 06:19
Re: タイトルなし
編集
ゆぴちゃんヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

ちょっと可愛いレインコートでしょ♪
スキッパーちゃんぽいよね。

他の色もあるらしいよ。
並べたら可愛いねぇ(*^_^*)

稲はどう収穫したらいいか勉強中。
少しでも食べられたらいいんだけどね。
乞うご期待です。
2012年09月23日(Sun) 06:23
編集
くうにゃんちゃん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
スージーちゃん可愛いね^^
私も気になってるんだけど・・・
まだご縁がないわぁーo┤*´Д`*├o アァー

ピンクのレインコートが超可愛い❤

ん???
稲ですかぁ?
大きく育ってますね~~~凄い。
食べられるようになるといいですね。
その時は是非写真撮って見せて下さいね^^

素敵なお庭❤
ティータイムでまったりなんて良さそう(^○^)
2012年09月23日(Sun) 21:25
Re: タイトルなし
編集
あんず☆ちゃん(*´∇`)ノこんばんは

> スージーちゃん可愛いね^^
> 私も気になってるんだけど・・・
> まだご縁がないわぁーo┤*´Д`*├o アァー

わぁ~♪ホント?
ヾ(´▽`*)ゝあんず☆ちゃん所にもスージーちゃんが
くる予感がするよvv
今びびびって来ました(*^_^*)うふっ

稲刈りの季節ですね。
とても気になっています。
枯らす前にナントカ・・・

庭は殺風景で端が片付いていないので、綺麗にしたい
です。
お花を植えたいな・・・
ティータイム、良いですねvv
2012年09月23日(Sun) 23:56












非公開コメントにする
