屋根裏部屋のお姫さま

お人形のコレクションをしています。あと日常的な呟き…
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 可愛いあの子を待つ楽しみTOPOther doll ≫ 可愛いあの子を待つ楽しみ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

可愛いあの子を待つ楽しみ


今、心待ちにしているドールがあります

海を越えてやってくるあの子、今どの辺りかな。
ワクワクします

待ってる間も楽しいのです



カンナちゃん


今日のモデルさんはカンナちゃん

昭和の匂いぷんぷんの女の子。

母の着なくなったブラウスでワンピースを作りました(以前に)。
派手派手なんで母には似合ってませんでしたよー(爆

この子はオークションでお迎えしたのですが、鼻の頭に穴が開けられ
ています。
ピンで刺したような・・・

オークションではこの手の傷をたびたび見かける気がするのデスが、
鼻・・・悪戯したくなるのかな。

もしかしたら、持ち主の女の子のお兄ちゃんがやっちゃったのかも
しれませんね(トイストーリーでそんなのありました)



カンナちゃん



横目ちゃん

この角度が個人的に可愛いと思います

メイクが薄くなっていたのでほほ紅とリップ塗っちゃった

チークは濃い方が好きです

ふっくらしてて健康的。




Other doll | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
くうにゃんさんこんばんは~
そうかそうか~
カンナちゃんこのこだ~
聞いたことあったのだけど、お顔が浮かんでこなかった~
リップチェンジしたのですか?
かわいいですね~あひるぐち~
ほんとだ!そういわれるとお鼻が・・・
でも写真だとあんまりわからないですね~
わたしなんて子供の時に買ってもらった
りかちゃん髪の毛ジョキジョキでした~
もうちょっと大事にあそんでおけばよかった~って思います。古いお人形が今もあるのって
よっぽど大事にあつかっていたんだすよね~
2012年09月07日(Fri) 20:00
Re: タイトルなし
編集
(*´∇`)ノ こんばんは azamiさん♪

リップは薄くなってたので塗っちゃいました(*^_^*)
そうかー
あひる口って言えばいいのね。可愛いデスよね。

> わたしなんて子供の時に買ってもらった
> りかちゃん髪の毛ジョキジョキでした~

ナンカ、コレわかります。
好奇心というか、やってみたくなりますよね。

私はお人形の手足が汚れるので、よく拭き拭きしてました。
綺麗にしてるつもりが、掃除用の雑巾で拭いていたので、
ばっちかったですねi-229

そして、そうこうしている間にお人形類は母の手によって
従妹に下げ渡されてしまいました・・・

子供の頃のお人形がそのままある人って言うのは、
相当運がいいのでしょうね。
可愛がられたお人形ほどボロボロになるし・・・
2012年09月07日(Fri) 23:23
d(ФωФd*)
編集
アヒル口に横目なんて、今時っぽい容姿だね♪
お洋服も、とても似合ってて可愛いです~
この子の大きさはリカちゃんくらいなのかな??

涼しくなったら、また写真をいっぱい撮り始めたいと思ってますww

2012年09月08日(Sat) 21:24
Re: d(ФωФd*)
編集
アヒル口に横目ってお茶目だよね~(*^_^*)

この子はリカちゃんよりはだいぶ大きいです。
服はバービーのが着られるのvv
でも、頭が大きいから、とっても大柄な感じがするのよね。
手足も太くてぽっちゃりしてます。

座らせると、大股開きになっちゃって、こんなタイトなスカートは
穿かせられません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ジェニーちゃんのお人形写真一杯、楽しみに待ってるねvv
2012年09月09日(Sun) 00:27
編集
こんばんは(^^)

まぁ!かわいい!!
これは、タミーちゃん??
それとも、商品名が、カンナちゃん?
レトロでいいかんじぃ~~♪

お母様のお洋服で作ってもらったのですね!
いいですね~~こういうの♪♪
とっても似合っています!

それから、コノコには、こんなチーク、
すっごくお似合い(*^^*)
2012年09月10日(Mon) 23:10
Re: タイトルなし
編集
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★たまむしさん

この子はカンナちゃんです。
たしか妹もいましたよ(^_-)-☆
レトロですね~。昭和です♪

タミーちゃんとシンディちゃん、カンナちゃんは国籍は違えど
同じ系統な感じですね~

> お母様のお洋服で作ってもらったのですね!
> いいですね~~こういうの♪♪
> とっても似合っています!

ありがとうございますvv

今回はブルー系だったんで、今度はピンクみたいな可愛い色を
着せてあげたいです。

> それから、コノコには、こんなチーク、
> すっごくお似合い(*^^*)

パァ~とした明るい感じがいいですね。
桜じゃなくて薔薇みたいな色がいいと思いました♪
2012年09月11日(Tue) 13:03
編集
カンナちゃん、可愛い~
ずっと欲しいと思ってるお人形なのよ♪♪
表情がなんともいえないよね~
お鼻の傷もご愛嬌(笑)

ワンピ、とってもお似合いよ~

2012年09月11日(Tue) 16:20
Re: タイトルなし
編集
キチコちゃん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> ずっと欲しいと思ってるお人形なのよ♪♪
えっ♪ホントーi-176
ぜひぜひ、昭和ドール大好き同盟へvv

> 表情がなんともいえないよね~
そそi-179
泥臭い感じよね(←失礼

> お鼻の傷もご愛嬌(笑)
個性って事で。この子の歴史なんだよね。

> ワンピ、とってもお似合いよ~
ありがとう(*^_^*)
どんどん洋服作ってあげれば、まだまだ出番待ちの
女の子がいるんだわ~

ホント、宝の持ち腐れだわ。
これからはあんまり増やさないようにしよっとi-201
2012年09月11日(Tue) 17:07












非公開コメントにする
