屋根裏部屋のお姫さま

お人形のコレクションをしています。あと日常的な呟き…
2012年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年03月
TOPスポンサー広告 ≫ 紫陽花の季節TOPMadame Alexander ≫ 紫陽花の季節


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紫陽花の季節

今日は宮ヶ瀬ダムまでドライブしてきました。

今は額紫陽花が見頃です


紫陽花


広場ではフリーマーケットが催されていて、リカちゃんをいっぱい
売っているお店を発見。

あとはトミカ等のおもちゃとアイドルグッズ(AKBとか嵐)

人形については、値札が全然付いてなくて、売っているおじさんら
しき人に聞いてみても、昨日仕入れてきたばかりでナンタラカンタラ
とはっきりしなくて・・・

やっと、パンフレットを出してきて定価の68%とか言ってたかな・・・

旦那が「ナンダ、1000円位じゃないんだ。」なんて言って、人形って
意外と高い物なんだなって思ったらしかった

クワバラクワバラ

リカちゃんたちは最近の子達だったので、そんなに心残りと言う事も
なく買わずに帰って来ました

ちょっと昔のリカちゃん、ジェニーちゃんだったら、散財しちゃったかも
しれません。
まぁ、助かった・・・

お人形の写真もあるので畳みます




ミニアレキサンダー


ちっちゃいマダム・アレキサンダーのお人形です。
この子は以前ヤフオクでゲットしました

帽子は取れなくて、服も着替えられないけど、横に寝かせると
目を閉じます。

これでアメリカのマクドナルドのおまけだと言うのだから、すごくお得ですね
アメリカ、いいな~


ミニアレキサンダー




Comment

No title
編集
わたしもフリーマーケットで素敵なお人形との出会いないかなぁ。

お!カワイイィ~v-343
マダムアレキサンダーのお人形はベチみたいで好きよ。

ポッケからくまちゃんがみえてるお洋服が可愛いね。
これがおまけだなんて信じられない!
こんなおまけがあるなら、期間中マックばかり食べるわ(笑)

この子は、くうにゃんちゃんの私物?だよね。
2012年06月26日(Tue) 19:43
No title
編集
くうにゃんちゃん!
フリマでリカちゃんのお店があったなんて、超ラッキーだよね!
ワタシも行ってみたかったわ~!!(*>∇<*)
この子って、レア物でしょ?
GET出来て、いいな いいな~♪
他にはどんな子がいたの?
リカちゃんも、かなり気になるキャラなの・・・(*/∇\*)
2012年06月27日(Wed) 03:02
キチコちゃんへ♪
編集
フリマでお人形あったらいいよね。
この時も古いお人形の出品はなかったの(たぶん)

私が見たのは新品の、たぶん倒産した所からごっそり引き取ったような(推測)

マダムアレキサンダーのちっちゃい子はオークションでゲットしたの。
わかりにくい文章だったから、本文直しといたわ(〃^∇^)o彡☆ガハハ

マックがこんなおまけを出してくれたら、私もいっぱい食べちゃうけど、
日本が出すとしたらリカちゃんかバービーちゃんで、うんとクォリティーの
低いやつ(ぎゃふん
2012年06月27日(Wed) 15:46
ゆぴちゃんへ♪
編集
フリマでリカちゃんのお店があって、しばし目の保養(*^_^*)
最近のリカちゃんとフレンドちゃんがいました♪
新しいフレンド、実は全然知らなくて、じっくり見ちゃいました。

> この子って、レア物でしょ?
ミニアレキサンダーの子はアメリカ版マックのおまけなの。
ちゃんと目を閉じるからね。
手を抜いてない感じなの。アメリカはいいな~~

ゆぴちゃんは最近のリカちゃんフレンドに詳しいのかな。
私は全然だぁ~
2012年06月27日(Wed) 15:57












非公開コメントにする
