屋根裏部屋のお姫さま

お人形のコレクションをしています。あと日常的な呟き…
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水の苑地

ルピナスの花が見られるのが今週末までだというので、近所の
津久井湖に行ってきました。


mizuumi


ルピナスの花が植えてあるのはの苑地です。

少し離れた所にの苑地という所もあり

の苑地のシンボル的な

湖

内側から撮った
水しぶきが涼感を呼びますね。

湖




ルピナスの花の写真は続きからになります。

お人形写真は2枚だけ
すみません。






その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

雨の日はメランコリック

スージー・サッド・アイ


雨の日はスージーちゃん

スージーちゃんのデフォ服のピンクのレインコート
古いものだし、ビニール素材で今にもピリッていきそうだったから、
気を付けていたけど・・・

とうとうボタンの周りの生地が丸く切れちゃった

ボタンが止まったまま、生地のほうが丸く抜けちゃったんですよぅヽ(´Д`)
3つあるうちの2つまでもそんな状態。
がっかり

捨てないけど



スージー・サッド・アイ


あぁぁ
スージーちゃん、そんな悲しそうな大きな瞳で見つめないで





前の記事に拍手ありがとうございました。

拍手コメもありがとうございました








素敵ないただきもの

関東甲信越 梅雨に入りましたか?
今日はどんよりとしたお天気です。今にも降りそう



そんな中、ブライスちゃんは爽やかに
初夏の装いです


キャンディカーニバル


モデルは昨日に引き続き、青い髪のキャンディカーニバルちゃん

キャンディの着ているお洋服見てください
すごく可愛いでしょ

これは*Fika*のayaさまのプレゼント企画でいただいた水色セットです。


続きに写真が2枚あります。






ブライス | Comments(8) | Trackbacks(-)

キャンディカーニバル♪

今日はこの子を出してきました。

キャンディカーニバルちゃん

キャンディカーニバル

ヘアスタイル可愛い
青い髪って難しそうだけど、こんなカラフルなお洋服でもOKなんですね。



キャンディカーニバル

今度はアミちゃんとパチリ


キャンディカーニバル

あ~
青い瞳以外のアイと交換するの忘れてた


まっいいか
青い瞳がぴったりだから

機会があったらまた違う色のアイで撮ってみます。




前の記事に拍手ありがとうございました。






ブライス | Comments(4) | Trackbacks(-)

東京蚤の市に行ってきました

第3回東京蚤の市に行ってきました

京王多摩川駅近くの東京オーヴァル京王閣が会場。


東京蚤の市




これは帰りに撮った入り口の状況なので、落ち着いた感じになってますが、
会場時間ちょっと前に来たら長~い行列が出来ていました。
盛況ですね~

東京蚤の市



まずは腹ごしらえに、野菜一杯のグリーンカレーをいただきました。

赤米?雑穀米かな?
綺麗な女優さんが食べていそうなライス(テレビで夏樹陽子さんが食べているのを
見た)に、ナスやオクラ、パプリカ、鶏肉の入ったグリーンカレー

オクラが意外にもとても美味しかったです。




ここでいったん畳みま~す






その他 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ワーキングガール

ワーキングガール?
キャリアガールかな?

仕事も恋も諦めない素敵な女性シェリーさんです(笑


シェリー


出来る女イメージのインテグリティ・トイズの人形からお洋服を借りました。


シェリー



袖が長くてお洒落さん

髪の色とブラウスがあってるかな~

ピンクのフワフワな帽子とコサージが優しいアクセント



シェリーさん、前髪揃えてあげないといけないですね。







前の記事に拍手ありがとうございました(*^_^*)
嬉しいデス。







ジェニー | Comments(4) | Trackbacks(-)

うさぎフード

この時期に季節はずれですが、懐かしいお洋服が見つかり、
いづみちゃんに着てもらいました


いづみちゃん


蜜蜂けいとさまの型紙です。

ブライスちゃん以外の21cmドール用ですね(笑

あと写真が2枚あります。畳みま~す




リカちゃん | Comments(0) | Trackbacks(-)

たちねずみのAmi

連休前にAmiちゃんをお迎えしました

Amiちゃんはねずみのお人形です。



こんな子

たちねずみのAmi




素朴な雰囲気が素敵

最初Amiちゃんを見た時はふ~んって感じだったけど、だんだん可愛く思えてきて。




たちねずみのAmi



しっぽをうまく使えば自立もします。




扉は紙製です。

Amiちゃんとドア、何か物語が始まりそう






Other doll | Comments(2) | Trackbacks(-)

編みっこ編みっこ

お久しぶりです
私は元気で~す

最近は編みっこを編み編みしてました。
1匹1~2日で編めちゃって、すごく楽しい。

2匹編んだ所で止まっちゃってますが、慣れるためにもっと
編みた~い

それでもって、知らないうちにリカ用手編みドレスすいすい
編めるようになったらいい
腐っても人形者(*⌒∇⌒*)テヘ♪

立ち上がりのある編み方で、立ち上がり部分が筋みたいに
なっちゃいますが、段を数えやすくて良かったデス。



本のとおりに作ったつもりでも、個性出ますね。

編みっこあひる



足の綿は半分くらい詰めればいいのですが、ちょっと多かったみたい。
しっかり立ってるように見える(笑
自立はしないけど・・・

もっとくたっとした方がきっと可愛い

ひょうきんあひるでした~




もう1匹は小さいくま

編みっこくま



この子はあひるちゃんよりだいぶ小さいです。
あひるが17.5cm
くまが12cm



今度はカエル、編みたいですヽ(〃^・^〃)ノ







前の記事に拍手ありがとうございました






手芸 | Comments(0) | Trackbacks(-)
