屋根裏部屋のお姫さま

お人形のコレクションをしています。あと日常的な呟き…
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小麦色のマーメイド

リトファお直しをお願いしていたもう一人のドールは

トゥルルル~(ドラムロールの音で~す)

この子でした



エリーゼ



エリーゼちゃん♪



元々はアップスタイルの子でした。
ちょっと変わったヘアスタイルで、すぐに崩してしまったので
写真がなくて残念です・・・上手く説明できない。

とにかく崩して、サイドの髪を取ってクリップで後ろに上げていました。
サイドの髪は微妙に短くて纏めにくかったです。

この子はボークス(今は閉店、その時はセール)でお安く買いましたが、
なんとも扱いにくい感じで持て余していました。



エリーゼ



でも、こんなに可愛い顔。

髪もメッシュで綺麗

ティモテは髪が傷んでいたので全植毛にしましたが、エリーゼはこの髪を
生かすことにしました。

髪をカットし、髪型をショートに形作ってもらうというリーズナブルな
お直しでした。
メイクもそのままです♪

水色のアイシャドーと薄いピンクのリップが浅黒い肌にマッチ


なかなか可愛くなったと思います





前の記事に拍手ありがとうございました

励みになりま~す。




ジェニー | Comments(4) | Trackbacks(-)

スージーちゃんとお出かけ

今日は珍しい写真を見せちゃいます



スージー・サッド・アイ



暖かな光に包まれて幸せそうなスージーちゃん

なんてね。ただ、白とびしちゃった駄目写真ですが、時にはこんなスージーちゃんも


昨日は朝のうちは小雨降ってるの止んでるのでどんよりしていました。

お出かけの予定のあった私はこんな日はスージーちゃんの出番と思い
鞄の中に

結果、晴れてきちゃったのですが、お買い物にはいいお天気でした。
風もなく、まぁまぁ暖かい。

子供がトレーディングカードを売りたがって、未成年なので付いて行ったのです。

それを主な目的として、いろいろなお店をぶらぶらしました。
ヨドバシカメラのリカ、ジェニー関係もチェックです


お昼はCOCO壱のカレーライス

下の子はカレーライスが大好きで、帰ってからの夕飯もカレーがいいと言って、
一人でレトルトカレーをかけたのでした
楽だけどナンカね。
お腹の中が黄色くならないですかね??



スージー・サッド・アイ



レインコートじゃない方が良かったな

そんな所にねっころがったら人間なら痛いよー




前の記事に拍手ありがとうございました。


お返事は続きから~




ToysFieldのぬいぐるみ


ToysField ぬいぐるみ



子供が文化祭バザーでこの子たちをゲットしてきましたよ~

ふたつで20円。売れ残っていたのを押し付けられたんだそう・・・

左の子はお馴染みのセサミストリートのエルモちゃんですが、
右の子は

Toys FieldのDisney Collectionではありませんか



erumo2.jpg


ぬいぐるみなのでお顔がちょっとアレですが、それでも十分可愛いデス

何より
Toys FieldのKUMAちゃん大好きなので、ご縁に感謝です。

もちろん、所有権は私に移りました

エルモは手足が柔らかいので触り心地がいいですよ。

腹話術が出来そう

UFOキャッチャーはやらない事に決めているので、子供の学校の生徒さんが
出品しなければこのKUMAちゃんに会う事はなかったでしょう。




前の記事に拍手をありがとうございます

お返事は続きから~




ぬいぐるみ | Comments(6) | Trackbacks(-)

北欧の美少女

気が付くとブログが空いてしまいました。
うっかりするといつもそうですねぇ

撮りたい写真は一杯あるのです。
すぐに行動を起こす瞬発力が欲しい・・・



10月も終わりの頃、待ちに待ったお嬢さんがやってきました。
横浜リトルファクトリーでお直しを頼んでいたティモテちゃんお披露目です。


同じような写真が続きますが、お付き合いくださいね~


元は小さな女の子の物だったティモテちゃん。
縁あって私の所にやってきました。

はじめは金髪でとても長い髪をしていました。
子供さんが可愛がって遊んでいたのでしょう。

ばさばさのちりちりに。

そこでリトルファクトリーにお願いしました。



ティモテ



リカちゃんキャッスルオンラインショップのミツキと同じ髪型です。
ミツキは黒髪でしたが、このティモテにはきつすぎるかと思いピンクを植毛。

シャギーの前髪もミツキより長く。
この子、メイクが経年劣化で薄くなっちゃっているのですよ。
眉毛も。
それで見えないようにしましたあはっ

リップの塗り直しとチークは入れる事が出来ると言うので濃くしてもらっています。
ほっぺ可愛い



ティモテ



サイドの髪は肩ぐらいの長さからだんだん長くなるようにしています。

ミツキだと今風なカジュアルな印象を受けました。
でも、ティモテだとこんなにふんわり優しい感じ。
フェミニンなお洋服も似合っちゃいます。

まぁ、ピンク髪のせいでもあるんですけどね。

ティモテちゃんの個性でもあります。



ティモテ



旦那が新しいカメラを買ったので今度借りて撮ってみます

道具じゃないよ、腕なのよ・・・かもしれませんが、少し期待~




前の記事に拍手ありがとうございます。
お返事は続きからどうぞ



ジェニー | Comments(12) | Trackbacks(-)

秋のブライス事情

今日も購入したお洋服の紹介です

ここの所、BLOGを更新したい出来事が一杯でいい

いえーぃ

こちらが「水玉模様*花模様」のsnowさまの作られたワンピースです。



グルーヴィー・グルーヴ



モデルはグルーヴィー・グルーヴ
ダッコちゃんを持ってるブライスちゃんですね。

グルーヴィー・グルーヴは秋のブライス。

snowさまのこっくりとしたワンピースが似合います。

このグリーンの色がとっても好きなのです♪

レース使いも素敵。



グルーヴィー・グルーヴ



最初、こういう正面向きの目が苦手だったのですが、今はとっても可愛いと思います

皆さんはどうですか?





ブライス | Comments(8) | Trackbacks(-)
