屋根裏部屋のお姫さま

お人形のコレクションをしています。あと日常的な呟き…
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花と人形

ワイヤープランツ


可愛い小さな植物を見るとついつい買ってきてしまう


サングラスリカ


ささっと撮ってきたリカちゃん写真。

髪が多くて乱れちゃう~

なんでサングラスかけさせちゃったのかな?
服と全然あってないじゃんかー


サングラスリカ


このスカーフはブランド物みたいな柄で大人っぽいですね。

サングラスも素敵なんだけど、問題は服よね

近所の子供が来たら恥ずかしいと思って、すごく焦っていたからなぁ・・・
頭が働かなかったに違いないわ



この一つ前の記事「雨模様とスージーちゃん」に拍手してくださった方、
ありがとうございます

励みになります



リカちゃん | Comments(4) | Trackbacks(-)

雨模様とスージーちゃん


スージーちゃん



「雨模様」は雨が今にも降り出しそうな様子をさす言葉だそうな。

間違いやすい日本語と言う事で、朝テレビで取り上げられていたのですが、
今の状況は雨模様じゃありませんね

降ったり止んだりで今はしとしと降っています。

今日はお仕事が休みなのに、洗濯物が部屋干で切ないなぁ

下の子が学校が休みで、寂しくないような、面倒なような・・・(・ω<) てへ



続きに写真がもう一枚あります


恋焦がれていたドール

到着ホヤホヤです。
湯気が立ってるの(笑)


スージーちゃん


一年ほど前から恋焦がれていたのはこの子

Susie Sad Eyesちゃん

目が大きくて訴えかけてくるようなお人形ですよね。


苦手な人もいるかもしれないから畳みます



シンディちゃん

シンディちゃん


バナー工房でフレームをつけたシンディちゃん

シンディちゃんとタミーちゃんは似てますね。
国籍は違えど、姉妹みたい♪

シンディちゃん、髪がふわふわで広がりすぎているのでまとまりようがない感じ

今度、帽子でも作ってあげたいな。

人形の立ち姿を撮るのがどうにも苦手、自然アップが多くなります。

使い勝手の良さそうなスタンドを作ってもらっている所なので、今後の全身画像に
乞うご期待…なぁんて言っちゃっていいのかな


お人形のカテゴリーOther dollがどんどん増えてしまう不思議・・・

その他の中からどの子が独立出来るのか、私にもわかりません。

そろそろ、ブライスちゃんとかも撮りたい



Other doll | Comments(10) | Trackbacks(-)

可愛いあの子を待つ楽しみ


今、心待ちにしているドールがあります

海を越えてやってくるあの子、今どの辺りかな。
ワクワクします

待ってる間も楽しいのです



カンナちゃん


今日のモデルさんはカンナちゃん

昭和の匂いぷんぷんの女の子。

母の着なくなったブラウスでワンピースを作りました(以前に)。
派手派手なんで母には似合ってませんでしたよー(爆

この子はオークションでお迎えしたのですが、鼻の頭に穴が開けられ
ています。
ピンで刺したような・・・

オークションではこの手の傷をたびたび見かける気がするのデスが、
鼻・・・悪戯したくなるのかな。

もしかしたら、持ち主の女の子のお兄ちゃんがやっちゃったのかも
しれませんね(トイストーリーでそんなのありました)



カンナちゃん



横目ちゃん

この角度が個人的に可愛いと思います

メイクが薄くなっていたのでほほ紅とリップ塗っちゃった

チークは濃い方が好きです

ふっくらしてて健康的。




Other doll | Comments(8) | Trackbacks(-)
