屋根裏部屋のお姫さま

お人形のコレクションをしています。あと日常的な呟き…
2012年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Madame Alexander
CATEGORY ≫ Madame Alexander
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メリーはへそまがり

湖のお土産朝摘みの花束(100円でっせ~)


湖



本日は大きいマダム・アレキサンダードールと


大きいといっても8インチ(21cmくらい)
小さくて精巧なお人形です。


マリーマリー


Marymaryはマザーグースをモチーフにしています。

ふっくらした子供らしい表情も、魅力のひとつです


マリーマリー







紫陽花の季節

今日は宮ヶ瀬ダムまでドライブしてきました。

今は額紫陽花が見頃です


紫陽花


広場ではフリーマーケットが催されていて、リカちゃんをいっぱい
売っているお店を発見。

あとはトミカ等のおもちゃとアイドルグッズ(AKBとか嵐)

人形については、値札が全然付いてなくて、売っているおじさんら
しき人に聞いてみても、昨日仕入れてきたばかりでナンタラカンタラ
とはっきりしなくて・・・

やっと、パンフレットを出してきて定価の68%とか言ってたかな・・・

旦那が「ナンダ、1000円位じゃないんだ。」なんて言って、人形って
意外と高い物なんだなって思ったらしかった

クワバラクワバラ

リカちゃんたちは最近の子達だったので、そんなに心残りと言う事も
なく買わずに帰って来ました

ちょっと昔のリカちゃん、ジェニーちゃんだったら、散財しちゃったかも
しれません。
まぁ、助かった・・・

お人形の写真もあるので畳みます


