屋根裏部屋のお姫さま

お人形のコレクションをしています。あと日常的な呟き…
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Other doll
CATEGORY ≫ Other doll
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アンナちゃん

アンナ



久々のアンナちゃん。

これはたぶんリカちゃんのドレスだったと思います
そろそろ、違うドレスを着せてあげたい





同じような写真があと2枚。

続きからにあげておきます。
よろしかったらどうぞ






Other doll | Comments(2) | Trackbacks(-)

2014年

年が明けてからだいぶ経っちゃいましたが、今年も
よろしくお願いします

2014年、最初の登場は干支にちなんで、おうまさん
です。



マイリトルポニー



横顔、カッコいいです

以前、ジョシィちゃんと登場させましたが、単独では初めて。

あと、一匹くらい欲しいなぁ。

どんな色の子がこの子と合うか、よーく考えてみたいと思います






Other doll | Comments(6) | Trackbacks(-)

しあわせの予感

今日はほのぼのドールのトッテモちゃんと


トッテモちゃん


トッテモちゃんは牛乳パックのおうちに住んでるの


トッテモちゃん


わが家で一番微笑んでる女の子

この子の前ではどんなに気難しい人でもついつい口元が緩んじゃう。

幸福そのもののようなお人形です。



今日も暑かったですね~

3.11の大震災の日に温湿度計が壊れてから、気に入る物がなければ無理に買わ
なくてもなスタンスでいました。
でも、頭のどこかで気になっていました。

それが、今日になって偶然素敵な温度計を見つけました。

昔ながらのアナログの縦長で、背景にシャビーなトールペイントが施されて
います。
ネット通販で簡単に手に入るのですが、でもこれ、湿度計付いてないんだよな~

そう思うと、デジタルの四角いやつ(マグネット付)をぺたっと冷蔵庫に貼り付け
とけばいいような気もするし・・・

どうしようかな~






前の記事に拍手ありがとうございました







Other doll | Comments(2) | Trackbacks(-)

たちねずみのAmi

連休前にAmiちゃんをお迎えしました

Amiちゃんはねずみのお人形です。



こんな子

たちねずみのAmi




素朴な雰囲気が素敵

最初Amiちゃんを見た時はふ~んって感じだったけど、だんだん可愛く思えてきて。




たちねずみのAmi



しっぽをうまく使えば自立もします。




扉は紙製です。

Amiちゃんとドア、何か物語が始まりそう






Other doll | Comments(2) | Trackbacks(-)

冬支度の庭

今朝はうちの木の葉っぱが、道にいっぱい落ちていたので掃除を
しました



かえで



楓だか椛も今撮っておかないと、終わりですからね~ぱちり



ハンコック



マリーゴールドも頑張って咲いてます



ハンコック



今日は久々に「ワンピース」を見ました。

ハンコックが出ていた頃はよく見ていたのですが、最近はどうなっているのか・・・



この頃は「ジョジョの奇妙な冒険」がお気に入りです




前の記事に拍手ありがとうございました







Other doll | Comments(4) | Trackbacks(-)
